【レビュー・感想】ふんわり名人きなこ餅を食べてみた【お菓子】

この記事ではお菓子のレビューをしたいと思います。

今回取り上げるお菓子は越後製菓の「ふんわり名人 きなこ餅」です!

<こんな人におすすめ>

・「ふんわり名人 きなこ餅」が気になっている

・美味しいお菓子を食べたい、知りたい

・お菓子のレビュー記事を読みたい

「ふんわり名人 きなこ餅」はどんなお菓子?

「ふんわり名人 きなこ餅」はどんなお菓子なのでしょう。

越後製菓の公式サイトでは「「ふわっ」と溶ける軽い口当たりと香ばしいきなこの味わい」と記載されています。

軽い食感がポイントのようですね。

「餅」といえば、ビヨーンと伸びるいわゆるお餅だったり、あられのようなお煎餅を指して餅と表現したりしますよね。

「ふわっ」とした食感のイメージはなかなかつきませんが、果たしてどうなのでしょう。

では、実際に食べてみましょう。

袋から開けると個包装になっていて、1袋に5~6個くらい入っていました。

写真は3個しか写ってませんが、実際は1袋に5~6個入っています。

見た目は上記の写真の通りで、表面にきなこがまぶしてあって、素朴な雰囲気です。

さてさて。

ホントに「ふわっ」と溶ける食感!

わくわくしながら一口……。

「おお、ほんとにふわっと溶けていく!!」

「ふんわり名人」と謳っているだけあって、ほんとに溶けていくような食感です!

ふんわりでもありふわっとでもあり、雪がシュワっとしていくような感じでもあり。

とても軽い口当たり、そしてきなこの香ばしさと優しい甘さが、どんどん食べる手を進ませます。

ほんのちょっとのしょっぱい感じもあって、この甘さとしょっぱさのバランスも非常に良いです。

1袋ぺろりと食べ終わりました。

そんなにしつこさもないので、1袋どころか個包装で入っている分をいっぺんにすべて食べてしまうでしょう。

口の中でスッとなくなってしまうのは、ある種のいさぎよさでありつつ、刹那の寂しさすら感じさせるほど(さすがに大げさか)。

「ふんわり名人 きなこ餅」の魅力

・名前の通りの軽い口当たり

・きなこの優しい甘さ

・いわゆるお煎餅とは異なる新食感

そんなにお腹にたまる感じはありませんが、その分、ちょっと何か食べたいときにはぴったりでしょう。

カロリーも1個装あたり103カロリー!(2023年9月時点)

1個装だけならそんなに高いカロリーでないかと思います。

欠点としては、きなこなので手が確実にべとつく点でしょうか。

しかし、ぺろりと食べてサッと手を洗えば問題なし!

このお菓子ならではの「ふわっ」と食感、ぜひ食べてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA